ツゲイン 通販 セレモニー薬局

ツゲイン 通販 セレモニー薬局です。
最安値をチェックするならこちらです。
送料無料で安心の【くすり通販サイト】をご紹介します。

ツゲイン10は、有効成分としてミノキシジル10%を含有する薄毛治療薬です。 頭皮に直接塗布することで、有効成分のミノキシジルが頭皮の血流を改善したり毛根の細胞に働きかけ、太く強い毛髪を生み出します。

ツゲイン10は、日本でも有名な薄毛治療薬「リアップ」や「ロゲイン」の海外ジェネリック医薬品になります。 ミノキシジル5%を配合している「リアップX5」に対し、ツゲイン10はミノキシジル10%と高濃度なので、より強力な効果が期待できます。

⇒【最安値をチェック】

ミノキシジルの効果

ミノキシジルの適応症は、「壮年性脱毛症(男性型脱毛症:AGA)における発毛・育毛及び脱毛(抜け毛)の進行予防」です。
ミノキシジルは、元々は内服薬で高血圧治療薬として開発されました。 しかし、発毛・育毛作用があることが判明し、現在では主に外用タイプの薄毛治療薬として用いられいます。

内服タイプ(ミノキシジルタブレット)も薄毛治療薬として海外では用いられておりますが、副作用が懸念されるため日本では認可されておりません。

ミノキシジルの発毛・育毛メカニズムはいまだに完全解明はされておりませんが、ミノキシジルの血管拡張作用によるものであることが明らかになっております。

ミノキシジルは頭皮の毛細血管を拡張して血液循環を改善することで毛根に栄養を行き渡りやすくしたり、毛母細胞に直接働きかけ、活性化して毛髪の成長を促進する作用があると考えられております。

日本皮膚科学会のガイドラインでも、ミノキシジルは薄毛治療において推奨度A(行うよう強く勧める)とされております。 ミノキシジル使用後1年が経過した時点で、97.8%の方が効果を実感してたという製薬会社のデータがあります。

ミノキシジルは女性の壮年性脱毛症にも有効ですが、当商品はミノキシジルが高濃度なので使用できません。 女性が使用できるのは、ミノキシジル濃度が2%以下(日本は1%)のものです。 ミノキシジル2%配合の「ツゲイン2」をご検討ください。

ミノキシジルとプロペシアについて

近年では「プロペシア(有効成分フィナステリド)」という内服タイプの薄毛治療薬も人気で、日本でも多くの医療機関で取り扱われております。

プロペシアの有効成分フィナステリドは、AGA(男性型脱毛症)の原因である男性ホルモン(ジヒドロテストステロン)を抑制することで効果を発揮します。 ミノキシジルとは全く異なるメカニズムです。

ミノキシジルだけでは満足できない男性は、プロペシアの併用がお勧めです。 相乗的な発毛・育毛効果が期待できます。 ただし、女性はプロペシアを服用できません。

くすりエクスプレスでは、プロペシアの海外ジェネリック医薬品を販売しております。

SNSでもご購読できます。