アキュテイン 通販 チャレンジャー

アキュテイン 通販 チャレンジャーです。
最安値をチェックするならこちらです。
送料無料で安心の【くすり通販サイト】をご紹介します。

トレティバ20mg(アキュテインジェネリック)です。他の治療法で改善しない重度のニキビを治療するビタミンA誘導体です。どんな治療も効果がないほど重症のニキビに対し高い効果を発揮する事が報告されています。有効成分であるイソトレチノインニキビの元になるコメドの発生を防ぐことが明らかになっています。

⇒【最安値をチェック】

トレティバ20mg(アキュテインジェネリック)とは

トレティバは、他の治療法で改善しない重度のニキビを治療するビタミンA誘導体です。

どんな治療も効果がないほど重症のニキビに対し高い効果を発揮する事が報告されていますが、重大な副作用を生じることがあるため、難治性のニキビで、他の治療法が有効でない場合の治療にのみ使われます。

トレティバの有効成分であるイソトレチノインの詳細なメカニズムはまだ解明されていませんが、アクネ菌に対する抗菌作用、抗炎症作用に優れており、皮脂分泌の抑制と皮膚の角質化を抑制させることによって、ニキビの元になる「コメド(面皰)」の発生を防ぐことが明らかになっています。

トレティバの服用は、2012年の欧州の痤瘡治療ガイドラインにおいて、重度の丘疹膿疱性痤瘡と中程度以上の結節性痤瘡に勧告強度・高で推奨されています。また、2016年の米国のガイドラインにおいても、勧告強度・Aで推奨されていて、中程度の痤瘡への低用量の治療も勧告強度・Aで推奨されています。

このように、ニキビ治療の先進国であるアメリカやカナダなどでは既に認可され、治療に必要不可欠な薬として認知されており、ジェネリックも多数発売されております。しかし、日本では承認されておらず、医師が輸入し個人に処方することのみ認められています。

トレティバ20mgと催奇形性

トレティバの有効成分であるイソトレチノインについては、妊娠中の女性が服用した場合に胎児への催奇形性のおそれがあるため、必ず医師や薬剤師などの専門家による指導の下で使用してください。

米国内で1982-2003年の間に2,000人以上の女性がイソトレチノインを服用しながら妊娠しましたが、そのほとんどの人が中絶か流産したとされています。出産に至った事例の中から、先天性欠損の子供がおよそ160人生まれました。

カナダでは、イソトレチノインを服用しながら妊娠した1,473人の女性の内、9割が中絶や流産、出生した人の1割に先天性奇形がありました。

催奇形性の薬害で有名なサリドマイドと並んで深刻な催奇性を引き起こす可能性があるとされ、胎児に水頭症、小頭症、口蓋裂、精神遅滞、心臓の問題などを引き起こす可能性があります。

トレティバ20mg(アキュテインジェネリック)の使用方法

  • 一般的に体重1kgにつきトレティバ0.5~2.0mg(体重50kgであれば25mg~100mg)を1日2回に分け、朝・夕食後に服用します。
  • 一般的な服用期間は1クール15~20週間です。1クールで70%以上の症状の改善があれば、服用を終了してください。
  • 症状が1クールで改善しない場合は2クール目を開始します。その際、1クールの終了から最低8週間あけて服用してください。
  • 症状の程度や体重等によって、服用する量や期間が異なります。服用は必ず医師の指導のもとで行うようにしてください。

SNSでもご購読できます。