フィナクスgenecli・com

フィナクスgenecli・comです。
最安値をチェックするならこちらです。
送料無料で安心の【くすり通販サイト】をご紹介します。

男性型脱毛症AGAを改善させる5α還元酵素阻害薬です。プロペシアと同成分のフィナステリドを含む安価なジェネリック医薬品です。15年以上前から広く使用されている、実績のある薬剤です。

⇒【最安値をチェック】

フィナックス(フィナクス)は、男性型脱毛症(AGA)を改善させる5α還元酵素阻害薬です。

AGAに対して広く使用されている治療薬は「プロペシア」が有名で、15年以上前から広く使用されている、実績のある薬剤です。
フィナックスは、プロペシアと同成分の「フィナステリド」を含む安価なジェネリック医薬品です。
プロペシアには、有効成分量の違いによって0.2mg錠と1.0mg錠の2種類がありますが、フィナックスは有効成分を1.0mg含有している、効果の高いジェネリック医薬品です。

フィナステリドを含む薬剤は、日本皮膚科学会が公開している診察ガイドラインにおいても推奨度が非常に高く、第一選択薬となっています。また、脱毛状態の改善・毛髪数の増加・毛髪重量の増加も証明されています。

フィナステリドを含む薬剤は市販薬としての販売が認可されていないため、同様の薬剤を国内のドラッグストアなどで購入することはできません。

脱毛症にはいろいろなタイプがありますが、AGAは、特に男性ホルモンの影響で脱毛が進行していきます。
AGAに悩む人はとても多く、世の中の約半数の男性が症状を感じているともいわれています。

男性ホルモンは、5α-還元酵素という酵素の働きで、より強力なジヒドロテストステロン(DHT)に変換されます。このDHTは毛包に作用し、ヘアサイクルを早めてしまいます。

ヘアサイクルが早まると、毛を産生する場所である毛包が十分に成長する前に毛髪が抜けてしまいます。また、次第に毛包が小さくなっていき、毛髪がうぶ毛のような細い毛に変化していきます。

フィナックスの有効成分であるフィナステリドはこの5α-還元酵素を阻害し、DHTを減らします。その結果、ヘアサイクルが正常に戻り、毛包の育成も十分行うことができるので、健康的な毛髪が生えてきます。

ただし、あくまで現状維持するだけで、毛根の本来の機能以上に発毛を促すわけではありません。
そのため、AGAの症状が進行する前に少しでも早くケアを始めることが大切です。

フィナックス1mgの使用方法

  • 1日1回、食前もしくは食後に、1錠を水かぬるま湯で内服してください。
  • 食事の影響は受けないため、いつ内服しても問題ありません。
  • 3ヵ月間の服用により効果が発現する場合もありますが、効果が確認できるまで通常6ヵ月の服用が必要です。
  • 効果を持続させるためには、中断することなく継続的に服用してください。効果が認められても、服用を中止すると症状が再び進行してしまう可能性があります。
  • 飲み忘れがあった場合、気が付いたときにその日の分を服用してください。もし数日間忘れていても、2回分以上を一度に服用することはできません。誤って多く内服してしまった場合には、過量投与になる可能性があります。直ちに、医師または薬剤師に相談してください。

SNSでもご購読できます。